正しく転売をする方法

このブログが大学生の私が最近はやりの、色々なアプリ、などで月50000円稼ぐぞを目標にスマホだけで稼げる方法を投稿していきます

回転率を上げるメルカリでしかできない売り方

売り方についてテクニック

 

メルカリと他のオークションサイトで違うところそれは、値段交渉ができること

そこに重点を置いて今日は物が売れる方法を考えていきます

 

最初から希望金額にしない

 

期間限定価格をうまく使う

 

そのものに特別感をだす

 

お金に目をくらますな

 

最初から希望金額にしない

これはフリマを最大限に利用したテクニック

フリマと言えばその場で値段をお互いで決める、買う側の人が値段交渉して売買を成立させます。

なら最初から少し高めに設定してしまえばいいのです!

そして、

ここで大切なのは値段交渉OKと言う言葉

現在のメルカリユーザーはいかに楽にスマートに物を買う

正直安く簡単に買えるものを探しています

もともと高いものに安くなるかもと希望を込めて交渉しに行くのは時間の無駄だと思ってます。私自身もそう思います

でも値段交渉OKと書いてあったら?

これはいいぞ!!と思うわけです

 

そして次に大切なのは相手に親切にすること

 

相手は値段交渉OKだと言うことで

この値段はどうですかとコメントしてくるはずです。でも大体の人は大幅に自分の理想金額より下で言ってくるのです。

ここからは本当に難しく心理戦です

相手はこの金額で買えるなんてさらさら思ってません買えたらラッキーぐらいで

ではこちら側はどうするか

最終目的はいかに自分の理想金額に近づけるかなので、少し値切りましょう設定した金額と理想金額の間くらいに

そしたらきっと相手は検討しますと答えてくるはずです、そりゃそうです相手からしたら自分の希望よりも高いのですから。

そう言われたらチャンスです

では、なかなか厳しいのですがこの値段でどうでしょうかと理想の金額を出します

大切なのは、しぶしぶ悔しいけど売れるならって気持ちを相手に伝えることです、もちろん嘘ですが。

大抵の人はこんな自分のために値下げしてくれた少しは希望よりも高いけど親切だから買っちゃおうと思うわけです

奥が深いですね